スタッフブログ

スタッフブログ一覧へ

病院に行ってきました

おはようございます。経営本部のくわばらです。
タイトルの通りに、久しぶりに病院に行きました。

とは言ってもご心配には及びません。
法人の福利厚生で、年に一度の健康診断を受診してきました。

そして、とても緊張しました。

うーん、特別体重が増えているだろうこと以外は
心配なことはないですし、採血とかも
そんなに苦手じゃないんですが・・・

わからないんですよね。
初めて行くので。

入り口でアルコールはどこにあるのか、
受付で何を聞かれるのか、
どこに座って待っていたらいいのか。

健康診断を受けることはこれまで何度もあっても
行き慣れていない病院での受診はドキドキしました。


でも、スタッフの方や看護師さんが笑顔で
親切に対応してくださって、途中「そこじゃないですよ」って
ところで待機しているところを呼び戻されながらも
無事に終えることができました。
終わってしまえばなんてことないんですけど、ドキドキしましたね。

一部の検査結果は後日郵送とのことですが、
まずは問題なさそうで受診して良かったと思いました。

一心会には「すべての人々に笑顔と健康を提供し続ける組織へ」
という法人理念があり、患者様はもちろん、一心会で働く私たちを
慮る言葉も院内で飛び交っています。私も日々のお菓子はもう少し我慢しながら
運動の機会も増やして心身ともに健康を維持していきたいと思います。

歯科医院にはかかったことがあっても、新しくできた
東区役所前エスト歯科に初めていらっしゃる方もいるかと思いますが、
スタッフも先生方もみんな優しいのでぜひ安心してご来院ください。

 

このページの上部へ