スタッフブログ

スタッフブログ一覧へ

歯周病チェックしてみませんか?

こんにちは

経営本部のおいかわです。

 

「30代以上の3人に2人は歯周病」って聞いたことありますか?

CMとかでもチラホラ見かけるので、ご存知の方も多いと思います。

でも、自分は大丈夫と思っている方が多いのではないでしょうか?

(そう思いたいですしね。😳

 

次のことに心当たりはありませんか?

□歯ぐきが赤く腫れている

□歯を磨くと血が出る

□口の中がネバネバする

□口臭が気になる

□歯と歯の間に物が詰まりやすい

□歯ぐきから膿みが出ることがある

□固いものが噛みにくい

□歯がグラグラ動く

 

 

 

当てはまる方は歯周病かもしれません。

歯周病は、気がつかないうちに進行してしまいます。

気がついた時は、歯を抜かなければならない状態になっているかもしれません。

 

 

実際に歯を失う原因の第1原因は、歯周病と言われています。

・1位…歯周病(約4割)

・2位…むし歯(約3割)

・3位…破折 (約1割)

 

歯ぐきが腫れたり、出血するのは、歯周病のサインです。

気になることがございましたら、どうぞご相談ください。

このページの上部へ