スタッフブログ

スタッフブログ一覧へ

大事にするから

はじめまして。
経営本部のくわばらです。

普段は東区の新しいオフィスで仕事をしています。
歩いてすぐの東区役所前エスト歯科は
いつも笑顔で迎えてくれるのでついつい足が向きます。

さて、今日はこのタイトルです。

高額な家や車・家電に限らず、ノートや消しゴムでも
使い始めって「新しいから大事にしよう!綺麗に使おう!」って思いませんか?

でもいつからか時間が経つにつれて、
特別、好き!とかお気に入り!でなければ慣れ?で
大事にすることを忘れてしまいます。
(…もしかしたら人間関係も?)

エスト歯科は新しくて綺麗な歯科医院なのですが、
新しいこと以外にたくさんの魅力があります。
きっと皆様の「好き」や「お気に入り」の場所になれると思っていますので、
魅力はこのブログコーナーを通してみんなでお伝えしていきますね。

そして、くわばらは
自分の周りの人やものをなるべく好きになれるように
「大事にするから好きになる」という言葉を大切にしています。

「まず、大事にする。」と決める。
そう関わるうちに愛着が湧き思い入れが増すことで、大事にし続けられるそうです。

いや、でも
まだまだ大事にできてないこともたくさんあるんです。。
特に、自分の口とか歯とか。
健康に過ごす上で重要なはずなのに、歯科業界で働く前までは意識が低く
新しくないし特に好きでもないので「歯磨きはしてなくないです」くらいの状態でした。
(最近痛みはないけど検診を受けたところ、要治療箇所が)
歳を重ねても美味しいものをたくさん食べ続けられるよう歯も大事にします。

ぜひ皆様も人やもの、そして何より自分自身を、自分から大事にしてみてください。
きっと好きなもの・好きなことが増えるのでオススメです。
(もりもとさんの記事にあった、エスト歯科での定期検診もオススメ!)

ということで、初回長くなりましたが
かといって「エスト歯科に来てね!歯を大切に!」だけだと寂しいので。

このブログにも想いを込めて「大事に」担当していこうと思います。

 

大事にするか考える間も無く、すぐ好きになった美味しい唐揚げです。
すでに東区役所前エリアで素敵な人やグルメにたくさん出会えています。

このページの上部へ