スタッフブログ

スタッフブログ一覧へ

なにかいいことないかな

おはようございます。経営本部くわばらです。
東区役所前エスト歯科のホームページにアクセスいただきありがとうございます。

「なにかいいことないかなー。」
通勤中、前の席に座っていた学生が話していました。

確かに、コロナ禍で色々悔しい思いをしたかもしれません。
そんな彼女たちに教えてあげたいなーと思ったのです。

「歯ブラシ新しくしたら、すごく良いよ。」と。

前回のブログで紹介したハミガキ上手PROと一緒に手に入れた
歯ブラシと歯磨き粉、すごく良いんです。

前日えづれさんのブログで紹介されていた歯が白くなる歯磨き粉。
ブリリアントモアは味も爽やかで気分が上がります。
(コーヒーもたくさん飲んでしまうけど、白くなるのかな?)

歯ブラシはブラシがしっかりめで、磨いた箇所からツルツルになる印象。
まさにハミガキ上手PRO泣かせの組み合わせだったのですが、
そんな歯ブラシにも疲れが。

一心会各院のブログにも書いてあるように、交換時期には目安があります。
特に磨く力強めのくわばらのちからに耐えかねず、開きかけた歯ブラシ。
(毛先が開いて、力が出ない・・・  と言ったかはわかりませんが…)

新しい歯ブラシを買いました!しかも4色!

すると、あの日の感動が蘇り、あの時のツルツル感も瞬時に戻ってきたのです。

いい歯ブラシを作ってくれた方、ありがとう!
いい歯ブラシを教えてくれた方、ありがとう!

いい歯ブラシを買っておいてくれた、昨日の自分ありがとう…!

ということで、
自分の身の回りで起きているちょっとした“いいこと”は、
「準備」と「感謝」でできていると思います。

未来の自分にいいことがあるように。
感謝の気持ちを大切に。今週も頑張りましょう!!

 

このページの上部へ