スタッフブログ

スタッフブログ一覧へ

◯◯を整える

おはようございます。経営本部くわばらです。
東区役所前エスト歯科のホームページにアクセスいただきありがとうございます。

また…変なタイトルにして。。
あれでしょ?
あの本でしょ?
と思ったそこのアナタ!サッカーファンですね!

でも今日は本の紹介ではなく、整体に行った話を書こうと思います。


先週末くらいからでしょうか。
首というか肩というか…寝違えたみたいに痛くて痛くて。
普段なら2〜3日で治るんですが、ずっと痛い。

10月以来久々に行きつけの整体を予約をして、2時間コースで診ていただきました。


で、整体師の方が体を触るなり、
「骨盤がだいぶずれていますね…」
「ほら、右足と左足の長さが違ってますよね?」
(たしかに…)

「じゃあ、足の裏やりますね」
(…足の裏?首が痛いのに?)


45分後…

「はい、足の裏終わりましたよ!」
(気持ちよかったー!)

「骨盤真っ直ぐになりましたよ!」「足の長さも揃いました!」
(すごい!!!!!足の裏を触っただけなのに!)

「では、肩の方やりますねー」
(待ってました!)

70分後

「はい、終わりましたよ!いかがですか?」
(痛みがなくなっている!来て良かったー!!)



歯科医院で働くようになって、
「日々の歯磨きが大切ですよー」とか
「歯ブラシ選びも大事ですけどフロスも使った方がいいよー」とか
口腔内を気遣うことを覚えて口にするようになっても

ストレッチとか運動とか肩甲骨はがしとか
歯じゃない体のためのことは、全然何もしてなかったんですよね


結局痛くなってから、「先生助けてー」と駆け込むのですが、
本当はそこまで痛くならないように、日々なんとかしたいですよね
(もちろん歯が痛くなってしまったら東区役所前エスト歯科にご相談を!!)

ということで!
歯も含めて体の調子が良いと気持ちも明るくなるので、
今年は全身を整える「健康管理の年」をテーマに過ごそうと思います。

特にこの動作が良いそうなので、毎日5回はやろうと思います

このページの上部へ